マウスピース矯正(インビザライン) コラム
-->
マウスピース矯正(インビザライン)
2016.07.17

マウスピース矯正(インビザライン)の専門治療

安心のカウンセリング

マウスピース矯正(インビザライン)の矯正治療を初めて行う方はもちろん、経験のある方でも治療がイメージ通りに進むかどうか不安をもつ方も多いものです。銀座矯正歯科医院では、患者様の不安を少しでも減らせるよう、カウンセリングをしっかりと行います。動画やパソコンを使用し、患者様が理解しやすいよう配慮しており、約1時間半をかけてカウンセリングを行います。専門のカウンセラーがいるため、このような治療体制を作ることが出来るのです。患者様によって最適な治療プランは異なります。カウンセリングを通じて一番合った提案をすることが可能です。

専門のコーディネーターが在籍
専門のコーディネーターが在籍

マウスピース矯正(インビザライン)治療をはじめ、矯正治療は患者様と歯科医師のコミュニケーションが大切になります。実際にどのような治療方針で進めていくのか、完了後にはどのような歯並びになるのか、イメージとのギャップが生じる可能性もあるものです。このような齟齬をなくせるよう、銀座矯正歯科では、歯科医師と患者様との間に立つ、トリートメントコーディネーター(TC)が在籍しています。欧米では一般的と呼ばれるシステムですが、日本ではまだあまり浸透していません。TCは患者様とコミュニケーションを取り、患者様の疑問点や不安を取り除く役割を担っています。
実際に歯科医師に聞きづらいことも、TCを通じて質問をしやすい環境づくりを行っています。

まとめ
まとめ

銀座矯正歯科では、マウスピース矯正(インビザライン)治療において欠かすことの出来ないカウンセリングをしっかりと行っています。治療後のイメージにズレが生じないよう、コミュニケーションを取るための環境があり、トリートメントコーディネーターもその1つです。患者様と歯科医師の間に立つスタッフがいることで、患者様とのコミュニケーションが円滑に行えるようになります。患者様それぞれにしっかりと時間をかけて、カウンセリングを行うことで患者様納得していただいたうえで、治療を進めることが出来ます。まだ普及して日が浅いマウスピース矯正(インビザライン)治療においては、大切なポイントの1つです。
また、治療を行うにあたり、気になるのが治療費用です。銀座矯正歯科では、レントゲン等しっかりと検査を行ったうえで治療費が決定します。お顔のバランスも考慮したうえで治療を進めます。検査は有償になりますが、それにより精度の高い治療計画、治療費用の算出が可能になり、最終的に患者様によりご満足いただける矯正治療を目指しています。

<サイト運営会社>
株式会社デンタルプロモーション